~しばらく過去の話になります~

 

初期胚移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが、ここまでこれたことに感謝して前向きに!

 

初期胚移植3回目に進むか、再度EMMA・ALICEの検査を行うか悩み、移植3回目に進むことに決めました!

 

移植する胚はグレード2(4分割)。

問題なくと解凍もできて、移植はスムーズに終わります!

 

移植1回目からずっとそうですが、私はホルモン補充周期で移植をしているので、薬の貼り忘れ・飲み忘れ・入れ忘れがないようにだけ気を付けて、あとはできるだけストレスフリーになるように過ごします…!

 

移植後1週間は仕事もちょうど一番忙しくない時期だったので、何日か休みを取って、食べたいもの・行きたいところに行っていました照れ

 

とはいえやっぱり判定日が近づくとドキドキえーん

 

判定日はhcgが700で、初めて陽性判定をもらいますびっくりマーク


AMH0.02の卵巣機能不全とわかり、不妊治療スタート=体外受精だった私ですが、採卵は2年ほどかけて15回以上行い(初期胚凍結合計7個)、移植3回目のことでした。


嬉しい、けれどなかなか授かれなかったということがあり、ちゃんと妊娠継続できるのかが不安で、手放しで喜ぶというよりも、ここからまたスタートだ不安という気持ちになっていました。

(夫はかなり手放しで喜んでいました笑)


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


★ラクトフローラは病院でこれ↓を処方されていました!


サプリは自分で購入してとのことだったので、同じメーカーのラクトフェリンを買っていました!