~しばらく過去の話になります~

 

初期胚移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが、ここまでこれたことに感謝して前向きに!

 

移植2回目がうまくいかず…、

 

先生の考えとしては、

 

・移植手技としては問題なかった

 

・子宮筋腫があるが位置的に着床には問題ない

 

・しいていえばEMMA/ALICEで悪い菌は検出されなかったけれど、ラクトバチルスも検出されなかったので、もう一度子宮環境を検査するという方法もある。

ただし、検査をすることによって逆に変な菌が入る可能性もなくはない。

ラクトフローラを使っていたら普通はラクトバチルスが増えるので、現状はラクトバチルスが増えている可能性もある。

 

・私くらいの年齢の受精卵であれば移植がうまくいく確率は大体20~30%なので、2回目の移植でうまくいかないというのはすごく悪い結果というわけではないので、もう一度移植に進むというのも手ではある。

 

と言われ…このまま移植に進むのかどうするかすごく悩みます…真顔

 

ラクトバチルスが検査結果としてちゃんと増えているというのを見てから進んだ方がよいのか、その検査によって逆に子宮環境を悪くしてしまったらどうしよう…

というか、初期胚で本当に妊娠なんてできるのだろうか…などぐるぐる考えてしまったのですが、もし3回目の移植に進むのであればちょうど2週間後くらい。

 

2週間後はちょうど仕事が閑散期に入るということが見えていたので、移植後、仕事のストレスが少ない方が良いのでは…?と考えて、3回目の移植に進むことにします!


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


★ラクトフローラは病院でこれ↓を処方されていました!


サプリは自分で購入してとのことだったので、同じメーカーのラクトフェリンを買っていました!