~しばらく過去の話になります~

 

移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが、ここまでこれたことに感謝して前向きに!

 

EMMA・ALICEの結果は、悪い菌はいないがラクトバチルスも検出できないという微妙な結果に…。

 

ただお医者さん・夫とも相談した上で、2回目の移植周期に入ることにします!

 

私は全て初期胚凍結をしていてグレード1の初期胚は2個ありましたが、1回目の移植で1つ目のグレード1の初期胚は使用していたので、グレード1の残りは1個。

 

グレード2を先に使った方がよいのかなとも思ったりしたのですが、先生としては基本はグレードが良いものから移植をした方がよいとのことで、結局グレード1の初期胚を使用することに…!

 

前回移植する際に筋腫にあたらないようにしたためかうまく入らず2回トライしたことをうけて、事前に移植リハーサルも実施。

カテーテルの位置を変えたらすんなり入ったということで、移植当日…!

 

移植1回目とは異なりスムーズに移植ができましたスター

また初期胚は解凍したら4分割から8分割まで進んでいて、なんか良い感じ!

これでうまくいかなかったとしてもやれることは全部やった!という気持ちになりました飛び出すハート

 

ただ判定日が近づいてくるにつれてやっぱりどきどき…。

前回と違って移植もうまくいったし、初期胚とはいえグレード1だし…と正直期待してしまっていたのですが…、判定日当日hcgの値は0.1…。

陰性でした…。

 

このときは不妊治療を始めて一番くらい夫の前で泣いてしまいました。。

 

今回でうまくいかなかったら、もうグレード2以下の初期胚しか残っていないし、何をどうしたらうまくいくのか全くわからなく…、もちろん移植2回目で着床するのはすごい幸運なことというのは頭ではわかっていたのですが、夫に申し訳ないというのもありすごくすごく泣いてしまいました…

 

採卵がうまくいかなくても悲しいのですが、移植がダメだとせっかく頑張ってきた証でもあるような受精卵がなくなってしまったというマイナスになる感じが、わかっていてもどうしても辛かったです…

 

夫は私の前だからというのもあると思うのですが、大丈夫だよ・とりあえず美味しいものを食べに行こうと励ましてくれましたえーん 本当は夫もショックだったと思うのに…。