~しばらく過去の話になります~

 

移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが…、楽しく前向きにをモットーに!

 

初期胚移植1回目が着床せずうまくいかなかった私…

 

前回移植前に行った子宮内膜検査は少ししか細胞がとれなかったので、再度実施しました。

 

その結果…

 

CD138陽性形質細胞数は0個! 子宮内膜炎は現状起きていないとのことおねがい

 

ただ…EMMA・ALICEの結果がよくなく…、

 

EMMAでは、ラクトバチルスが5%しかなかったのに対してStreptococcusという細菌が75%も検出されたとのことえーん

 

ALICEでも同様にStreptococcusが検出されて…、これは慢性子宮内膜炎に関連する病原菌とのことで、今後子宮内膜炎になる可能性があるとのこと…。

 

移植はラクトバチルスが多い状態(90数%)でした方がよいとのことで、まずは抗生剤を2週間飲んで細菌をなくした後、ラクトフェリンのサプリ・膣剤を使って整えていきましょうということになりました…。

 

着床しなかった原因の1つかもしれないことがわかってよかったものの…、卵巣だけじゃなくて子宮にも問題があったの~、となかなか前に進めない感じでどんよりです…。