前回の診察から2日後。前回15mm程度だったら卵胞はエコーすると17~18mmくらいに大きくなっているラブ

 

ホルモン値は、

 

LH:6.1

FSH:44.4

E2:297.8

PGN:0.29

 

で、前回の採卵時と大きさもホルモン値も非常に似ている状況。。

 

今回の診察は若めのB先生だったのですが、いつ採卵にするか(2日後にするか、3日後にするか)一緒にかなり悩みます。

 

初回に採卵しようとしたときは、排卵してしまったので3日後にすると排卵してしまっている可能性あるかもはてなマーク

 

でも前回は未熟卵だったし、早く採りすぎてもよくないかも…はてなマーク

 

そのときの身体の状態によっても変わるので、「絶対これで大丈夫びっくりマーク」という答えがないから難しい。。(そして病院では先生が言う通りにするものだと思っていたので、どう思いますかと意見を求められるとどうしてよいか困る…)

 

結局、B先生と2人で悩んでも答えは出ず(笑)、他の病院で診察をしていた卵巣機能不全専門のA先生にB先生から電話で相談。

トリガーのHCGの量を前回より増やした上で2日後の採卵に決定しますびっくりマーク

 

~薬~

採卵前々日:富士HMG300単位

トリガー:HCG20000単位

 

どんどん注射の量が増えていくよ~不安