採卵がうまくいかずしょんぼり魂が抜ける

 

とはいえ、仕事はしないといけないので翌日から仕事をしていました。

この頃(少し前のことを書いています)コロナの感染者がまた急激に増えてきており、会社がテレワーク推奨となったので、家で仕事をしていたところ、なんだか腰が痛い。。

 

寝違えたかなと思いながら、とりあえず一緒に仕事をしている後輩にチャットで少し腰が痛いのでお昼はちょっと休みますと送り、お昼休憩は横になることにふとん1

 

横になったら少しマシになった気がしたので、午後からまた仕事を再開したのですが、16時を過ぎたころからどーにも腰が痛くて座っていられないように。。

今思えばこのタイミングで病院に行っておけばよかったのですが、不妊治前までほぼ病院のお世話になったことがない私としては、どのタイミングで病院に行けばよいのかよくわからず…。

 

とりあえず17時までは仕事をしようと思い、最低限やらないといけなことを片付け部長に早めに業務終了の連絡をしてまた横になりました。

 

が、だんだん横になっても耐えられないほどの痛みが…。19時近くなったのでご飯を食べようと思ったのですが、痛みで食べられない真顔

あとなぜかトイレに行っても行っても尿意が止まらず、しかも(お食事中の方はすみません驚き)なぜか尿が白っぽい色に…びっくりマーク

 

夫も会社から帰ってきて、さすがにおかしいのでは?となったのですが、もう病院はしまっていて行くのであれば救急診療か救急車を呼ぶしかないとなりました。

ただかなり痛いけれど、救急車というのもちょっと…と思い、とりあえず「腰が痛い」「トイレに行きたい」「尿が白い」など症状で検索すると、腎盂腎炎がヒット。

症状を見れば見るほど当てはまるゲッソリ

 

寝ていられないほど痛くなったので、とうとう近くの大学病院に電話をして、泌尿器科の先生につないでもらいこれから診察してもらえないかと確認しました。ただ当時コロナの患者さんを受けいれている病院だったため、今来るとコロナに感染する可能性も高い・コロナの症状が出ておらずもう少し耐えられるのであれば翌朝受診の方が良いといわれ、、痛みに少し波があって電話をしたときはまだ耐えられそうだったのでとりあえずもう少し様子見をします、として電話を切りました。。

 

電話で泌尿器科の先生からは「尿を出すのは悪いことではないので、トイレに行きたいのは我慢せずに行った方が良い。水分補給はちゃんとするように。」と言われたため、その教えを守り何度もトイレに…。

そうこうしているうちに何とか朝を迎え、不妊治療をしている病院が総合病院だったためそこの泌尿器科を朝一で受診。

 

予想通り「腎盂腎炎」の診断が下されました。

 

ぎりぎり入院はしなくてよいけれど、1週間は安静にするようにと言われ痛み止めと抗生物質をもらって帰りました。ただ峠は発症当日~夜だったので、ある程度自身の力で治った気もします。。とはいえ腎盂腎炎はこじらせるとかなり悪くなるということで、、こんなこと初めてでかなりビックリしました絶望

 

夫は採卵のせいなのでは…?と言っていましたが、直接は関係ないような気がするのですが免疫力が落ちて発症してしまったというのはあるのかなと思いました。

採卵の痛み~腎盂腎炎の痛みでなかなか散々な1週間でしたネガティブ