A先生の初診を終えた4日後。再び病院に行くことに。

ちなみにこの日の診察は事前に言われていましたがB先生の診察となりました。A先生はその病院以外にもいくつか掛け持ちをしているようで、毎回A先生の診察とはならないよう。

この日はもともと11時診察と言われていたのになかなか呼ばれず…。

13時をすぎても呼ばれなかったので、あれ?私受付できていなかった?と思って思わず受付に聞いてしまったほど。次の診察の予定ですと言われたものの、なかなか呼ばれず、看護師さんがやってきたと思ったら、A先生が移動中のようで電話でなかなかつかまらないので、もう少しだけ待っていてもらえませんか?と言われることに…。

A先生に電話??と思いながらも、その日は仕事は半休を取っていたこともあり特に急ぎの用事はなかったのでおとなしく待っていることに。(待合室で空腹に耐えながらずーっとヒ〇ナンデス!をぼーっと見ていました。。)

やっと呼ばれたのが14時も近くなったころ。

そして採血の結果は悪く(エストロゲンが下がっていました。FSHも33と上がってきており💦)、内診をしたところ卵胞も小さくなっているとのこと。。

4日後にまた来てもらって、採卵できそうだったらしましょう。難しそうだったら今周期はリセットで、ということで、待ち時間長いわ、結果は悪いわで私の気持ちもブルーに。。

ただB先生は何度かA先生に電話で連絡をとってくれていたり、すごく悩みながらという感じですが(そういう話し方の先生なのかもしれませんが)、今周期は途中から刺激しているのでなかなかうまくいかないかもしれないけれど、まだ始まったばかりだから、というようなことを言ってくれて、なんだか意外に(←すごく失礼!)良い先生だなあと思いました。

この日は注射を看護師さんにしてもらって帰ることに。

そのときに看護師さんから、この日は前日の大雨の影響で電車が止まり、医師の1人の出勤が遅れてしまったようで、最初先生の人数が少なかったためかなり待ち時間ができてしまってごめんなさいと言われました。ただ先生たちは前の診察が終わるとすぐ次の患者を呼び出していて、きっとほぼ休憩もなく診療されていて、大変な仕事だあ、すごいなあと思いました。

余談ですが、看護師さんにしてもらった注射はたまたまだと思いますが、自分でするよりも痛くて、次からは病院でしてもらわずに自己注射をしようと心に決めて帰りました💦