自分で色々調べて行った不妊治療専門病院で治療ができないと言われた私。
 
夫婦で話し合った結果は、とりあえずチャレンジしてみようということでした。
 
そこでどの病院で治療してもらうか考えることを始めたのですが、いかんせん私も混乱していた状態だったので先生がどの病院が専門の先生がいると言っていたかが思い出せない状態…。
病院に電話してもう一度聞きました。。💦
 
幸い勤務先に近い病院が1つあったためそこにすることを決め、予約の電話をしたところ、なんと初診は1か月後の予約しかとれない!
今不妊に悩んでいる方は多いのだなと改めて思いました。。
 
とは言え他の病院の候補もなく、1か月後の予約を入れ、しばらく待ちの時間。
 
私はもともと大体のことに楽天的な性格で、おいしいご飯を食べて寝れば大体のことを忘れられる得な(?)性格をしていますが、この1か月は結構気持ちの浮き沈みがありつらかったです。
たぶん何も始められていない、けれど何かタイムリミットがどんどん迫ってきてしまっているという焦燥感があったのだと思います。
 
治療さえも始められていない→でも治療したからと言って必ず授かれる・出産できるかはわからないと言われた→でも、そもそも治療も始められていない…という考えてもどうしようもないループに陥っていました。。