みなさんこんにちは!イエローハーツ

ドキドキ新年あけましておめでとうございますドキドキ

今年も障かんつくしをよろしくお願いいたします晴れ

 

今回は冬休みの様子をお伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

冬休みは朝からの利用になります!

各ご自宅にお迎えにいき、

みんながそろったところで、はじまりの会をおこないますウシシ

スケジュール確認と出欠確認を行った後

 

みんなでラジオ体操を行い体をほぐします。

 

その後は30分間の個別学習を行います。

宿題のある子は宿題に取り組みました!

 

今まで宿題を完成させることができなかった子が

今年は早々に宿題を完成させることが出来ました!爆  笑キラキラ

素晴らしいですね照れ音譜

 

その後は楽しい昼食タイム風船

各自お弁当も持参したり、

スタッフが調理した出来立てのおいしいごはんをみんなで食べました!

今回は

中華定食、やきそば定食、とんかつカレー

をしましたラブ

 

わぁ~おいしそうおねがいラブラブ

 

おいしいごはんを食べた後は

お正月らしく

「かきぞめ」

 

メンバーさん1人1人に1枚文字を書いてもらい1つの作品にしようという取り組みを行いました。

児童発達の子たちも覚えた数字を堂々と書いてくれました爆  笑

冬休みに参加できなかったメンバーさんもいるためまだ完成していませんが、今後のブログでまたお見せしたいと思いますおねがいハート

 

そのほかにも、かるた大会やジェンガ、ジェスチャーゲームなど

様々なレクレーションに挑戦しました。

 

みんなで集団遊びをすることで、

ルールを守ったり、順番をまったりすることが出来るようになってきています。

相手の話を聞いたり、自分の話を聞いてもらったり…ハート

 

たくさんのレクレーションを通してみんなと楽しい時間や成長を感じる場面が多くありました。

 

まだまだお伝えしたいのですが…

 

続きは次回にさせてください笑い泣き

 

「できた」ときも

「できなかったとき」

いつもより添ってみんなの成長を応援していきたいですピンクハート

 

次回もお楽しみに~ピンク音符