みなさんこんにちわ!

障館つくしです!

 

今週は季節はずれの暖かさでしたねポーン晴れ

暑すぎるくらいでしたあせる

 

また来週から寒さが戻ってくるみたいなので、寒暖差に気を付けながら

元気に活動していきたいと思います照れ音譜

メンバーさんも公園で楽しそうに遊んでいます。

(公園の草が伸び放題です笑い泣き

 

元気にはしりまわり「ひっつき虫」と呼ばれることもある

花の種をびっちり服につけて帰ってきますガーン

 

あのひっつき虫と呼ばれる種、くっつくとなかなか取れないですよね!

そこで取れやすくなる裏技を紹介します!!

 

頑固なひっつき虫は…

なんと…

ウェットティッシュでとれるんです!

 

おもしろいくらいにウェットティッシュに種がくっつきますよ爆  笑

 

ひっつき虫にお悩みの方はぜひ一度試してみてくださいOKおねがい

 

今週のカメラエンジョイショットカメラ

 

 

さて21日(土)、22日(日)は、お泊り体験です。

例年なら和歌山方面へ旅行にいきますが、今年はコロナウイルス感染拡大の為、

規模を縮小し、浅香障がい者会館つくしつくし浅香でお泊り体験を行います。

活動しなれているところでの宿泊は

どんなことが待っているんでしょうウインクキラキラ

 

今からワクワクが止まらないスタッフですハート

 

大好きな保護者さんから離れて眠る1日…

さみしさを感じる子もいるかもしれませんが、最後には楽しかったと思って帰っていただけるように

いろいろなレクレーションを準備中です風船

 

来週はお泊り体験の様子をお届けしたいと思いますウシシ

 

みなさん、お楽しみに~ラブラブ