みなさんこんにちわ!

障館つくしです音譜

 

先週のブログの最後で

スタッフがなにやら作業をしていましたが…

実はつくしの窓を鏡のようにしてみましたラブ星

 

ぴかぴか~キラキラ

 

メンバーさんたちも興味津々ハート

ナイスポージング!

 

 

 

自分の顔をのぞいたり、

ダンスをするときに自分の姿を見ながら動きを確認する姿が

たくさん見られました照れ音譜

 

ダンスや人の動きをまねするということは

バランス感覚リズム感体幹を鍛える

などの効果や

 

人の動きを見て

動きを“真似る”ということで、

「見る力」「聞く力」など観察力も鍛えられます

 

今はYouTubeなどでも気軽に

ダンスが楽しめますウインク

 

うまく踊れなくても体を動かしてリズムに乗るだけで

運動不足の解消に繋がったり

ストレスの解消になったりします拍手

 

コロナ禍で家ですごす時間が多くなってきていると思います。

 

なんかだるいなぁ~

イライラする~

というときはぜひダンスを踊ってみてくださいねチュー

 

今週のカメラエンジョイショットカメラ

 

 

 

グラグラゲームまさかのキャラクター全部のせです!ポーン

 

 

 

 

 

「できた」ときも

「できなかったとき」

いつもより添ってみんなの成長を応援していきたいですピンクハート

 

 

次回もお楽しみに~ピンク音符