音楽CDやゲームなど、ダウンロードしたもので十分になった。

メディアなど手元に残るものではないと満足できなかったが

いつしか、ダウンロードしたデータのみでなんとも思わなくなる。

 

慣れてくると便利な方を選択する。

 

最初は戸惑うことがあるだろうけど

慣れたらデジタル賃金になろうが気にならなくなると思います。

 

最初に述べた音楽CDやゲームでは、デジタルデータのみで楽しんでいると、

物を持つ行為自体に満足するという事に興味がなくなってしまった。

 

 

デジタルといってもお金はお金。

そこは同じように考えなくても良いかもしれない。

 

ただ、お金をデータとして持っているということは

世の中の様々な場所と繋がっているということになる。

 

繋がっているということは

自分の財布を常に誰かに見られているような気持ち悪さを

感じでしまうのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

もしデジタル賃金になったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する