夏は多忙を極めるだんなさま。
そうなる前にと時間を作ってくれて、富山に連れて行ってくれました。

立ち寄った道の駅に置いてあったラーメン特集の雑誌を見て、美味しそうだったお店に行ってきました。
チャーシューがトロトロラブ




道の駅を回りながら、魚津に到着。

夜は、近所の人が集まるような小さな居酒屋へ行ってきました。

やっぱり、お刺身が新鮮で美味しい照れ


ホテルに戻り、温泉へ。

貸し切り状態だったので、露天風呂で歌ってストレッチして、おうちのお風呂以上にリラックスしてきました。



部屋に戻って大河ドラマを観て。

マッサージクッションの上にゴロゴロ転がっていると、夜泣きそばの時間になりました。

がっつりと一人前のラーメンでしたが、あっさりしていてペロリでしたよだれ






翌日は富山駅周辺へ。

路面電車が走っていきます。




ずっと行ってみたかった富山県美術館へ。

屋上にはオノマトペの世界が広がります。






道路の向こう側に、富岩運河環水公園が見えます。

 



いたいた♡

立派な肉球の白いお方おねがい

会いたかったよー



後ろには飛行機が飛んでいます飛行機



三沢厚彦さんのアニマルズシリーズのシロクマさん。

この子達にずっと会ってみたかったのよねー。

そして可能であれば、ジブリ展の時に来てみたかったなぁ。


外の展示に大きさ違いで3匹。

 


中にも1匹います。

この子はピンクの肉球飛び出すハート




せっかくなので、環水公園にも行ってみました。



お、【世界一美しいスタバ】が向こう岸に見えるじゃないか!

遠目に見ただけでしたが、ここだけ人がいっぱいでしたびっくり


後半に続きます





過去写真より。

やっぱり階段で撮るぽんずは可愛い花