ことりっぷさんオススメの【かすたどん】
優しい甘さに癒された照れ
美味しかったですー飛び出すハート




最近、仕事関係や人間関係でもやっとすることが多くて。

特にここ数日は心が落ち着かない真顔もやもや


『あ、白山比咩神社いこう』

と思い立ち、午後から車を走らせました。


その途中での用事でもあまりツイてなくて。

行くのをやめようかと思うくらい、まぁネガティブダウン



とても厳しい、白山比咩神社のおみくじ。

でも不思議と、その時の自分に必要な言葉が届きます。

どうしてもそれを知りたくて、やはり向かうことにしました。



お参りの時、ちょうど巫女さまが舞を奉納していました。



結果は【末吉】。

今は何をしてもダメな時。

負けるが勝ち。

仕事で色々あっても、今は何をしてもどうにもならぬから我慢する。

友人とは温和な気持ちで接すること。

人間関係で思うことがあっても、動けば動くほどこじれる。

心を落ち着けて、じっとしていることが良いとのこと。


やっぱりそうなのかと自分の中で納得がいき、気持ちが少し楽になりました。



神社裏の禊場へ。



中には入れないけど、水に打たれた気持ちになりながら、不満ばかり思っていた自分を洗い流すイメージ。

誰も居なかったので、ゆっくりとおみくじの言葉をかみしめていました。


俯瞰してみると、ちっっっちゃいことでグダグダしていたもんだ。

でもそれも仕方ない、人間だもの。

それに、こんなことで悩めること自体が幸せだわ。笑

そうだそうだ、私はhappyだ照れ




表参道を流れる水の音や、



老スギのパワーを浴びながら道を戻りました。




駐車場に戻る頃には、嘘のようにスッキリとした気持ちになっていました。

さすが最強パワースポットです気づき



焼きたての大判焼きを頬張り、熱いお茶を飲み、接骨院でマッサージしてもらい。

すると従姉と母から電話があって嬉しくなって、夜は孫ちゃんに癒されました。



あ、ツイてない時期からもう好転してるかもにっこり

人生に波があるなんて分かってるし当たり前のことなんだけど、こうして神仏の助けを借りるとスッと受け入れられることってあるんだよなぁ。



そして何より、皆さんの共感コメントが心に沁みましたーえーん

真剣に考えてくださる方もいて、本当に感謝しかないです!!

ありがとうございますキラキラ

ブロ友の皆さんこそ、私のパワースポットだチュー飛び出すハート




膝乗りぽんずちゃん



目ヤニを取ってあげたら、ちょっと迷惑そうな顔されました汗