昨日は喉の痛みがひどすぎて、いつもの耳鼻科へ行ってきました。

待ち時間2時間以上ガーン


それでもここに来るのは、診察が的確で薬がちゃんと効くからキラキラ




喉の炎症がひどくて水を飲むのもしんどい。

「点滴どうする?」と聞かれたのでお願いしました。

点滴で治るわけじゃないと知っているけど、できるだけのことしておきたい。


点滴前にトイレに行くと、尿の色が濃すぎて変な色でした汗

やっぱり水分不足になってるみたい。

お願いしてよかったあせる


炎症を抑える薬と、抗生剤も入っています。




横になりながら目を閉じていると、会話が聞こえてきます。


同じような症状で点滴を受ける隣の人。

目眩がひどくて検査を受ける人。

コロナの検査ぽい人。

いつもの薬をもらいにきた人。

花粉症の舌下免疫療法を始める人。


耳鼻科にはいろんな症状の人が来るね。

もしかしたら内科以上かもあせる


帰宅してもう一度トイレに行ったら、尿も正常になっていました。




横になろうとしたら、ぽんずが布団を占領中。

せめて方向を90度かえてもらえませんか?



ゆっくり休んでいただけなのに、喉の痛みがかなりおさまりました。

これで水分不足にならずにすみそうです。

もちろん、栄養もとれます照れ

あと、点滴したってだけで、家族が心配してくれて優しい笑


めちゃくちゃ疲れたけど、土曜のうちに行っておいてよかった。

今日は孫守りですハイハイ花