数週間前。

せっせと作った猫人形の形作り。




素焼きしてみると、黒猫ちゃん全滅でしたえーん



ショックすぎる汗汗汗


原因も分かったし、いい勉強になりました。

秋になるまでに、ゆっくり可愛い猫を生み出していきたいと思います。






気を取り直して、近所のお友達とカフェへ。

駐車場に猫がいたので気になって見ていると、店主らしき男性が

「隣の家の猫なんですよ。よく遊びに来るんです」

と教えてくださいました。

野良ちゃんじゃなくてよかった。





2階は器屋さん(オンラクルさん)。

1階がペットフード販売店とカフェになっています。


人気の【然れど】さん。

ランチは満席だったので、カフェタイム利用です。




水月珈琲焙煎所のコーヒーは、香ばしさもありながらまろやかで好きな味でした。



プリン、ずっと食べたかったの。

かためのプリンはよくあるけれど、このキリッとした角はなかなかお目にかかれないよね。




クッキーも、器も、スプーンも、コースターも、少しずつ違うもので提供されるのが楽しい。

2階のオンラクルさんで購入できるのも嬉しいです。


スタッフさんのエプロンがあまりにも素敵だったので、どちらのものか聞いてみました。

な、な、なんと、スタッフさんの手作りでしたびっくり





ねむねむ…