昨日は再びバラ園へ。



イベントをやっていたので、だんなさまと散歩がてら歩いていきました。

片道20分ってところかな。



キッチンカーの中に、大好きなたこ焼き屋さん発見目気づき

順番待ちで並んでいたら、2人前に友達がいてビックリしたーチュー



まぁまぁの大きさの多肉ちゃんが格安で販売されていました。

悩んだけど、コレ!というのがなくて買わずに帰りました。



帰り道は、通ったことのない裏道を歩いてみることに。

今年、我が家では咲かなかったヤマボウシさん。



大好きなスモークツリー。



足元にも可愛らしい花が。



途中で、リードのついていない大型犬にワフワフされて「飼い主さーん」と助けを呼んだり。

突き当たりに戸惑い、細い脇道を抜けたり。

大冒険(?)の末、お目当ての堤防沿いに出ました。

うんまーラブ




魚を食べにきたサギさん。



まだ飛べない、ぴょんぴょん跳ねるだけの赤ちゃんスズメちゃん。



ふわっと小さくて可愛かったです。

そっと見守りました。




おうちに着くと、たこ焼き屋さんの奥様から連絡が。

『ちょうど庭の多肉の整理をしたところだから、玄関先に置いてあるの持ってっていいよー』

ってキラキラ

かっちょいい、恐竜みたいなガオガオ系の子をいただいてきました。

あの時、無理に買わなくてよかったよ。

(なんていう子なのか、誰か教えてー)





干していた毛布を片付けようとしたら、ぽんずちゃんがフミフミし始めましたあしあと





私も横に並んでみたら、一緒におててちょこんってしてくれましたよ。