昨日は、ハンドメイドネットショップのcreemaさん主催のワークショップに参加してきました。
ひとり時間満喫の日です。




福井で活躍される布花作家さん。

ずっとワークショップに参加したいと憧れていましたが、機会に恵まれず。

まさかの金沢開催を知り、抽選に当たることができました。




布花を作るには、本当にたくさんの手間がかかります。

切って染めてコテを当てて…気が遠くなる。


今回は大人数で一度きりのワークショップということで、仕上げの楽しいところだけを体験する形となっていました。



先生とスタッフさんの優しい指導のおかげで、カーネーションのコサージュが出来上がりました。

几帳面すぎてコチッとかたまっていた私のお花が、先生の手が少し入っただけでフワっと広がりました。

「うわー、今お花が咲きましたね!先生、魔法の手だー!」と大興奮DASH!




記念撮影キラキラ




参加費の代わりに、会場でもあるアトリオで買い物すると、レシートを見せるだけで無料参加という太っ腹企画びっくり

シュークリームをいっぱい買って、可愛いコサージュをバッグに入れて、ウキウキで帰りました。



街中の駐車場は高いので、少し歩いたところの駐車場に停めました。

金沢中心部に遊びに行って300円は、バス代より安くて助かります。

夜は高いけどね。




そして昨日は、飛行機雲の日。

空に線が引かれていきます。






美しいぽんずのシルエット。

miho mihoさんのステンドグラスが、猫との相性抜群です。