今日は、午前の会社はお休みしました。
好きな時に月4回休んで!と言われているので、本気出せばおそろしい日数のGWが手に入ります。
まぁ、ダブルワークだし予定もないし、長期休暇要らんけどね。

窓を開けたら、素晴らしい天気!



私の小さな小さな庭が、えらいことになっているので凝視

痛む膝と、重い腰をようやくあげて、手入れを少しやりました。



元気すぎん??

少し…いや、思い切り間引きしました。



多肉ちゃんもお花の時期なのね。

もう少し楽しんだら、チョッキンするね。

ブロ友さんたちの情報を頼りに、なんとか多肉生活続けています。




かつての職場から救出した子たちも、春になり本来の姿を見せ始めました。

植物たちを連れ帰った話



モリモリに育っています。



根っこが生きていたんだね。

美しい葉を広げてくれました。



華奢ではありますが、なんとか頑張ってくれています。



新しい葉がでてきました。




こちらは、お向かいさんからいただいたもの(名前も知らない)。

枯れたように見えたけど、ちゃんと生きていました。




もうすぐ、すずらんの時期だね。




庭をある程度整えて、最後にネットで購入したオブジェを多肉ちゃんのところに置きました。

ダンゴムシじゃない、なにか可愛いらしいものが住んでいると想像を膨らませながら、庭仕事を楽しもうと思います。




シーツを洗おうと寝室に行ったら、ぽんずが寛いでいました。

シーツはGW中に洗うことにしよう。