朝、息子の足元に寝ているぽんずを発見ニコニコ
いつもは私と寝ているのにね。

目が合ったら、慌てて布団から出てきた。



「何もありませんでしたけど?」って顔して、一緒にリビングについてきた。


嫉妬なんてしないわよ。

そんなにあわてなくていいのに。笑






ここ最近モヤモヤを抱えていました。

その話をお友達に聞いてもらったのは先週のこと。


そのとき頭にインプットしてきた言葉が、数日経って心にスッと入ってきた。

人生の先輩って、先に同じような経験をしたことが多いよね。

そして、その経験者の言葉ほど心に響くものはない。

聞いてもらってよかった。


まだ何も解決はしていないけど、心が穏やかになりました。




猫のようにマイペースに。



赤ちゃんのように『今』を全力で。


自分軸で生きていく人になりたいものです。