初めての出会いは、くらむぼんちゃんからのプレゼント。
ちびぽんずのブローチでした。
そんな愛らしい作品を生み出す作家さんから連絡をいただいたのは、昨年の晩秋のこと。
『猫の陶人形を、販売させてもらえませんか?』とのこと
あまりの衝撃と、夢のような話に驚いてしまい、一度はお断りしてしまいました。
それでも『あわてなくていいので、ゆっくり考えてみてください。気が向いたときでいいので』と、なんとも優しいお言葉。
何より安定を望む私は
『きっと結局はお断りするんだろうな』
『私には無理だわ』
『期待に添える自信がないわ』
などとネガティブなことをぼんやり思いつつ、お言葉に甘えて本当にゆっくり考えさせてもらっていました。
ずっと何かを抱えているのが苦手な私でもあるので、こんなに長く決断せずにいたのも珍しいことでした。
そして新年を迎え、能登半島大震災が起き…
『モノより思い出』
『人生楽しまなきゃ損』
『やらずに後悔より、やって反省』
『同じアホなら踊らにゃ…』
の言葉が身に染みるようになり、
思い切って一歩踏み出すことに決めました。
そして何より、ブロ友さんたちの優しさが背中を押してくれました。
数年前にブログにて行った抽選会。
トラトラちゃんが欲しいと参加してくださった上に、売ってくださいとまで言ってくださった方々。
その後、ひっそりと作らせていただいた皆様のおうちのかわい子ちゃんたち
あの時の喜びの声が、私に勇気をくれました。
皆さん、本当にありがとうございます。
大好きな作家さんとのコラボ商品なので、ちょっと表情などはこれまでとは違います。
でも、いっぱい時間をかけて、納得いくまで何度も何度もデザインと試作を重ねた作品が、ようやくできあがりました。
写真は、仕上げのサウナの様子。
明日は納品に行ってきます。
ドッキンドッキン、胸が高鳴っております。
はぁー、緊張するぅーー
神棚の掃除をしていたら、タワーの上で眠るぽんずさんが目に入りました。
真上から撮影。
見事な丸いアンモニャイト