昨日は、お孫ちゃんの百日のお宮参りに行ってきました。
安産祈願にも行った、白山比咩神社さまへ。



無事に産まれてきたこと。

大震災から守ってくださったこと。

お礼を申し上げてきました。


そしてこうして、すくすくと育つ様子を見守ることができること。

感謝しかありません。




ゴージャスに仕立てたよだれかけも使ってもらいましたよ。


髪の毛までゴージャスになっちゃってるね笑





寄っちゃうよねー照れ



大判焼きで有名なお店です。

金沢市内にも新店舗ができたそうなので、行列回避で買いやすくなりそう音譜





お昼は、娘の嫁ぎ先のご両親も一緒に

お食い初めの儀式を行いました。

ギャン泣き笑い泣き



帰り際に、あちらのご両親からお酒をいただきました。
佐渡の銘酒、北雪キラキラ
輪島のお家で大地震から免れた、貴重な日本酒だそうです。
こんなに大切なものをいただき、だんなさまと恐縮しながらも口元がゆるむ。。。
ありがたいです。




そしてこの週末は、私たち夫婦の結婚記念日でもありました。

あの日も、2月だというのに驚くほどの晴天。

どうやら私は晴れ女のようです晴れ







今日は、ぽんずの顔ハメ写真ラブラブ





さて、今週も頑張ろうっと。