Happy Valentine飛び出すハート


もはや、あまり縁のないバレンタイン。

なので、甘いもののことを。





近所の気になるケーキ屋さん。

なんと、創業は1960年というなかなかの老舗。


いつも店主らしき方と、近所のお友達(?)が、イートインスペースでテレビを見ていますチュー

ほっこりしすぎやろ!


お客様が多いわけでもなく、でもいつも品数豊富で。

私にとっては、何とも不思議なお店です。



そんなお店のケーキをいただく機会がありました。

お義母さんの謎のセレクトで、チョコケーキが3つ。

私にはコレでした↓

 

白い部分がほんのりオレンジ風味。

わたし的には大好きでしたおねがい


残り2つのチョコケーキは、我が家の男性陣が食べたのですが。。。

ひとつは酒のパンチが効きすぎていて大人味。

もうひとつはレーズン強めで、好みが分かれるところでした。


ますます謎が深まり、他のケーキが気になって仕方ない私です。





美しいぽんず様。









ここ数日で、いつも読んでいるブログで『時間の大切さ』について触れられていた。

しかも、ひとつの記事ではない。 

いつものブロ友さんの記事なのに、たまたま数人が語っているという偶然。


『あー、神様から私へのメッセージなんかなぁ』と思って、昨夜は1日を振り返ってみました。


朝は早起きして味噌汁とおにぎり作ったし、

午前は仕事頑張った。

お昼、ババーッと買い物済ませたあとは、孫守りして可愛さを堪能したし、抱っこして散歩にまで出掛けて幸せだった。 


身体しんどいなぁと思って、タイマーかけて15分だけ横になって自分を大切にしたし、

夜ごはんには新しいメニューにチャレンジして好評だった。


うん、なかなかいいじゃないか。

自分に自信を持とう。