2024 8月 沖縄旅行③ | 家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

子供たちへ贈る
育児日記です。

2日目

朝6時には目が覚める子供たち。

ホテルの部屋からは朝日が…

沖縄来た感じがなかなかしないけど、今日は子供たちと私の念願の水納島!!


朝ごはんはセブンで。

娘→ミートソース、いちごの飲むヨーグルト、ぺこちゃんのほっぺ

息子→おにぎり鮭と昆布、いちごの飲むヨーグルト、チョコのシュークリーム

旦那はロコモロ、コーヒー、シュークリーム

私は冷やし塩ラーメンにコナブレンドコーヒー(美味しかった♡)

お会計3500円!!ガーン


ホテルの朝食ブッフェ5000円のありがみよ…

たまの贅沢!好きなもの買っちゃえー!ってデザートとか買ったらこんなんなっちゃった。震えるわ〜


水納島のフェリーは予約できないので、8:30の始発に乗るためには8時に窓口が開く前には到着していなきゃで

ホテルでの朝食は叶わず。


明日は系列のプールで遊ぶ&お買い物なので、朝はゆっくりブッフェが食べれる〜楽しみ〜キラキラ


無事チケットも買えたので…

さぁ!水納島へ!!

おぉ!見えてきた!!


水が透明!!

透明すぎる!!


晴れたら曇ったりするんだけど

晴れた時、とんでもない綺麗さ。


波照間島の海に少し似てた。


娘は『宝石みたい!輝いてる!』と大興奮。


無加工、防水ケースに入れてただ撮っただけ。

まじですんごー


帰りは14:30の便を予約してたんだけど

空いてれば早めに変更は可能ということで13:30の便で帰ってきました。


水納島は、フェリーから降りるとすぐビーチで、15分で着いちゃうし

子連れでも遊びやすい離島だと思う。


帰りはシャワーも浴びず足を洗っただけで

、椅子には座らず外のデッキに立って帰ってきた。


行きに。船内の窓からみた景色と同じはずなのに、デッキで風を感じ水しぶきを浴びて、波立つ音を聞きながらだと

全然世界が変わって見えるから面白い。


石垣島に行った時、

感じたのと同じこの感じ。


子供たちは真剣に楽しんでいて

いい経験できてよかったなーと思った。


ただビーチで遊ぶだけじゃなくて

フェリーで移動したりするのも旅の楽しさだよね。


車に戻ってビニールとバスタオルを敷いてホテルへ戻ってきて、子供たちはすぐお風呂。


私と旦那は、水着を洗って、干してと大忙し。

楽しいことの後のこの現実感が地味に辛いガーン


今日はちょうどホテルでおまつりがやってて

エイサーショーや民謡ライブを見てから

、ホテルの裏手にある居酒屋ゆきのさんへ。


もずく

沖縄そば

ゴーヤーチャンプルー

にんじんしりしり

アグー豚のミルフィーユとんかつ

刺身のキムチ和え

刺身サラダ

おかわり沖縄そば

おかわりライス

ビールとシークワーサーサワーで

7000円。

安いのかな?

めちゃ美味しかったし混んでたし

家庭料理って感じで味も店内の雰囲気もよかった。

息子は明日も来たいっていうほど。

あ〜お腹いっぱい!!

ごちそうさま〜