今週の様子 | 家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

子供たちへ贈る
育児日記です。

先週は、GW明けだからかな〜なんて思っていて

金曜日にかけて元気になってきたから

今週もそんな感じかな〜と思っていたけど

完全に下り坂です。チーン悲しい

 

今週も毎日、一緒に学校まで行っているんだけど

火曜日は教室までついていき

今日は昇降口の前で止まってしまって、動かず。

補助の先生にお願いして帰ってきた。

 

午後は内科検診だったので付き添ったんだけど、表情は暗い。

話を聞くと、朝は結局教室に入ることができず校長室にいたのだとか。

それから少し落ち着いて、教室には行けたみたいたけど

今にも泣きそうな顔。

内科検診は嫌がったけど、抵抗はしなかったので

なんとか受けられて、私は帰宅。

 

しばらく朝の付き添いは続きそう。

学校やめたいが口癖だけど

根本的な原因は何なのだろうか・・・

 

とはいえ、楽しいことが何もない、とは思えないのよね。

昨日は下校だったので迎えに行くと

めっちゃ笑顔で、他の子たちと手を繋いで並んでキャッキャ言ってたし。(あまりにもみんなが可愛くて、並んじゃダメとは言えなかった。車もあまり通らない道だし、まいっか)

女の子2人が『〇〇くんとつなぎたい〜』

『〇〇くんのこと好き〜』ってモテモテラブラブ

息子も嬉しそうだったし、きっとそういう瞬間もあるんだよね。

 

あと、もうひとつ反省は、今週の金曜日だけ頑張って一人で行ってほしい、と話したこと。

そんなこと言ったから、だんだん気持ちが落ちていったのかも。

でもさー私だって仕事してるんだもん。

無理な日もあるんだもん。

 

 

でも、それがよくなかったと気づいたので

しばらくは一緒に学校に行くよ、と言おうと思います。

職場にもお願いしました〜

みんなに迷惑かけて辛いんだけど、

やっぱり今の仕事好きで辞めたくなくて・・・

続けていけるといいなぁ・・・