鼻血事件 | 家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

子供たちへ贈る
育児日記です。

最近、布団に入ってから娘といろんな話をすることが増えた

私にとっても落ち着いて話を聞いてあげられる時間で

昨日もそんな感じで娘のほうを向いて話していたんだけど

息子が突然『おかあさん、はなでちゃった』みたいに言ってきたので見たら

顔面血だらけ、さらにはなぜか壁に大量の血痕が!!

一瞬頭真っ白ですよ。ホラーみたいになってんだから。

私がびっくりするから息子もびっくりしちゃうし

娘が大量の血に怯えてるし。。。

 

娘も息子も鼻血ってほとんど出たことなくて

 

だから本当にびっくり。

 

30分もすると血は止まって

シーツやカバー、服にタオルと色々洗濯して

漆喰の壁の血痕はどうにもならなそうなので、、、塗り直すかな。

 

息子の顔を見た瞬間は何が起こったかわからなくて

一瞬パニックだったけど鼻血か、ってわかったら少しほっとして。

息子は鼻血を知らないのでずっと手で拭いて、それを壁で拭いていたみたい。

何度拭いても止まらなくて、ようやく母にSOSを出したという。

もっと早く教えて欲しかったけど、ただの鼻水だと思ってたんだから仕方ないか。

 

はぁ〜本当にびっくり。

よかったなんともなくて。