こんにちは。


午前中に買い物に行った。実妹は、昨日の買い物で明日分まで購入するようアドバイスくれたんだけど、故父月命日が明日なもので少しでも新鮮な物を。というのが表向きの理由。本当は、見切り品を購入したい(自分が食べる分、お供えしない分)から、なるべく食べる日の前日に購入する。


雨が降り出す前に出られた。生家のとき見たく駅前のスーパーまで1キロ。とかではなく現在同じスーパーに行くのに、400メートルと近い。今日は重いものは無く必要最低限にした。


行く前にフローリングの黒ずみをウタマロクリーナーで拭いてみたが、まあまあ取れて疲れたから途中でやめた。新築借りたわけではないから、まあまあで。


sフックも購入。お風呂場で使用するので、ステンレス素材が嫌だった。生憎ウチにはそれしかないのでダイソーで購入。セリアは開店前だった。


帰宅して、足や腕や顔の毛を剃り爪を切った。


台風ということで、絶賛解体中の生家が東隣りに迷惑かけてないかとても心配だけど(西隣は春1番の時に飛来物)見に行かない。向かいの家には迷惑掛かろうが知ったことではない。掛けられまくったし、ウチを御自宅から若旦那が仁王立ちで監視しているだろう。他人には厳しいみたいだから。なんか偉いみたいで、この家の誰もが挨拶しない…そこからだから、別にいい。


ああ暇だ。


ここまでお読みくださりありがとうございます。