こんにちは。


SNS三昧なお盆を過ごしてはならんよねと思いトイレ掃除だけするかぁ。のはずが


キッチン廻りを除く全てをやってしまった。キッチンは埃しか溜まっていない。そう、私は自炊ができないしやらないし。ガスさえ元栓から閉めている。火事が怖い。し。


窓も網戸も全て拭き着てるものは全て着替え着替えながらまた汗をかいている。


ここのところフローリング生活のため畳が恋しいが、畳の大変はさは充分味合わせて貰ったから、生家からギリギリにもちこんだい草座布団に座っている。


世の中お盆休みということで、でもウチは東京のお盆扱いということを、故父新盆で教わったから特には何もしていない。朝のお線香は、父が骨壺に納まってから欠かしたことはない。


私は朝からクーラーを点けない。ただでさえ家賃が発生し始めた今1日中クーラー点けたらいくらになるんでしょうね。と言う怖い気持ちと、痩せてから冷房は足首にくる、つまり痛くなるので暑い暑い言いながら、扇風機またはサーキュレーター、両手団扇に窓開けてる。


いつもはTシャツワンピでどこへでも行く私だが今日は半袖長ズボン(夏の生地)で居る。百貨店や司法書士さんなど改まった人以外は、全てこれ。洗濯物の枚数が減る。


今日は雑貨屋さんに行きたいのだけど、お金がかかりすぎる。可愛い物が好物なので見つけてしまったら最後である。うーんうーんうーんと唸る。お金が潤沢にあるのであれば唸らないが…だから100均に行き私はこれでも贅沢なんだ。と言い聞かせてる。


季節が進めばストーブや布団乾燥機が欲しくなるし鉄棒みたいな洗濯物干しが欲しい。段違い平行棒でなくて良くなった。


ピアノはあれから全然弾けていない。ヘッドフォン必須でウレタン耳カバーなので汗疹ができた。


さて今日も100均に行って、小物整理の入れ物8個を買う。櫛やブラシ、ヘアターバン小さい清掃用具何かを入れる。


ここまでお読みくださりありがとうございます。