こんにちは。


実妹は毎週金曜日、引っ越しを手伝ってくれる。今週の金曜日雨が強かったら嫌なので、チャリ後ろ籠に乗るか試してみた。乗らなかった。段ボールに入れたからとも考えた。お金をケチりたいのではない。プロに任せると多分物流センターで動いているのが見えてしまい。手積み手下ろししてくれるのでしょうが…


実妹に無理を言って自家用車で運びたい旨言う。ペットボトル1ケース強の重さなので私でも持てる。現在、位牌は修理と点検に出しておりなるべく早く返してこないで欲しい希望を出す。仏具の中でも最強クラスなので(爆笑)


今朝普通に生家の掃除をした。居なくなるのは時間の問題になってきたけど、来月頭まで通うことが確定した今、然るべき方に一報した。


今日はお値段以上さんが来る。ベッドとか座椅子とか照明がくる。


浮かれているのではなく、組み立て家具の憂鬱。売り場でどんなふうに?と聞いたらそんなに難しくなさそうです。と。30分ぐらいですかね。と仰る。慣れた方で30分と言うことは、私だと2時間コースである。私は図画工作の通知表はとても悪く家庭科も同じで。取説の文章を読むのはとても好きだが、設計図的なものを見るとできない。できるわけがない。と思う。今まで幾つものそれらを癇癪起こしてダメにして捨ててきたか。組み立てを手配しようとお値段以上さんに聞いたら、ひと月以上お待ちいただいております。と。


今まで誰がやってきたのか。故父である。器用な人だったのでカラーボックスは直ぐ組み立てられるし、なんならDIYしてしまう。


だから今私はいろいろと苛々している。お客様組み立て。と言う文字を売り場で見るとじゃあ要らないわ。とさえ思う。それだと一向に家具がない。家具以外にもイライラしているので非常に疲れる。


組み立てが苦手な人用の組み立て家具を出して欲しい。出てるのでしょうが。


ここまでお読みくださりありがとうございます。