こんにちは。


昨日は午前中予定を入れなかった。最近突発事項ばかり起きるので、ギチギチに予定を組まないようにしている。


昨日午前中に新居のライフライン申し込みをして現居どうするか聞かれるのだけども、いずれは出るけど今じゃない。としか言えない。それぞれの、ライフライン屋さんを敢えて変えているので非常に面倒くさい。私は、餅は餅屋。の考えは変えるつもりは原則なくて、瓦斯屋さんに電気も頼めるらしいけど、イマイチ信用できない…お得になるのには、裏があるのでは?って考えるし、得があると言うことは損があるわけで。慎重なんですね!と言われたいわけではない。ただ、本業それで、あれもできます。と言うのが、どうも…


頼りの実妹もなかなかどうして突発事項が多く、実姉優先にしなさいよ、元々の予定は私が先!とは言えない事態になりつつある…


引っ越し屋さんに頼むと言う気がないわけではない。仏壇が1番重いので重量的に。丁寧にやってくださるだろうとは思うけど、モノがモノだけに他人に頼みたくないな的な。ホームセンターで購入したのならお願いするけど、仏壇屋で仏壇だけで10万くらいしているので…普通に積み込みされたくない。人に委ねて後悔するくらいなら、身内で運びたい…サイズは18号。


昨日午後は、賃貸の不動産屋さんに正式な契約書と新居の鍵を受け取りに行く。


ひょう疽は痛みと赤みが引いてきた。


今朝の新聞折り込み広告でいつも飲んでいるお茶が安いので買いに行った。開店時間に合わせて、家事の階上階下掃除、昨夜洗濯分全て階上階下に外干しなどを終わらせる。ああ、もうコレもやってもあと1回か。なんて笑いながら。自転車に空気を入れてレッツゴーした。


今、これを打ちながら梱包資材屋さんが開店するのを待っている。仏壇のプチプチを購入する。昨夏仏壇が納品された時、プチプチをグルグルだったのを思い出した。マステは既に購入済み。プチプチ余れば新居の窓にでも貼る。ガムテや強粘着テープ、凧糸とかは既に転がっている。


午後は食料品の買い出しや転居届を郵便局に、広告除外のウエルシアさんに行く。が何かありそうな気がする。広告対象店舗のウエルシアさんは、週末。


クソ暑い


でも、私がやらなくて誰がやる!精神で、頑張れるだけ頑張る。人生激変時代のクライマックスですもの。


ここまでお読みくださりありがとうございます。