こんばんは。


普通の年金の方ではなく、障害年金の方。


申請をしようかずっと考えていて、今回の手帳更新で一緒に申請しようか悩んでいた。が、普通に障がい者手帳と自立支援云々の手続きしかしなかった。


昨日の診察時に医師から言われたこと、就労制限はもう、ありません。を考慮するならば前々回診察時の減薬を考慮するならば、却下かなぁなんて思うし、別に診断書?手帳の倍額の診断書?必要みたいだし。


ということで悩まないことにした。


今日は散々な日で、西隣の絶賛解体中の隣家の振動と騒音に南側の境内の子供の嬌声と烏の鳴き声で、頭痛と吐き気がしたので、ロキソニン飲んで外出した。解体中の方は、ウチ側を壊しているのかと思いきや、2軒先の方だった。ウチ側にも外壁あるけど、そろそろやんないと完了日に間に合わないのかと思いますが…


ご立派なお家でしたから重機2台。物置きも立派。お家の色に合わせている。基礎もだいぶきちんとがっちりやられているようで解体屋さん大変そう…でも静かに壊してほしい(無理)装飾も丁寧にやられていて簡単には取れていない旨音でわかる。


まあ明日は荒天のようですから、お休みになられてはいかがでしょうか。納期に間に合わなかろうが私には関係ありません。こちらも健康。を保てないようだと困るので、週末遊びではないイベントがあるので。


マジでクレーム入れに出向いてあげようとしたが、体力がもたない…もう御近所さんにならないから、喧嘩売りに行こうか。まで追い詰められていた。お巡りさんに電話しようかな。まで本気で思っていた。私だって、隣家のすぐ隣の部屋にいたのではなく、音が1番聞こえない部屋を選んでいたけど無理だった。お小水をしていても振動がすごくて、出かかって止まるの繰り返し。苛々MAX。


事前に騒音と振動はごめんなさいねチラシは来ていた。けど、酷すぎる…ウチも解体するけど、飾り気のない隣家に比べたら簡素な作りの規模の小さい家なのと、元々の地べたの高さなのですぐ壊せ片付くとマジで思う。外階段なんてないし(爆笑)盛り土した分(爆笑)


自分家が近所で最古になるのが嫌だから隣家は建て直すんだとおもう。私は早いうちから隣家のお嬢さんに居なくなるから。言ってあったし。


ここまでお読みくださりありがとうございます。