こんにちは。


東側の窓は雨戸開けておいたんですよ。雨戸閉めっぱなしだと通報されるパターンもある。と聞いていますし。でも半開、右側は安定の閉めっぱなし境内からの覗き予防でもあります。


隣家の壊し方の立てる音がだんだんダイナミックになってきて、良いぞ!ヤレヤレ!的な気分でいる。今朝も午前8時間際、出勤いたしましたー。トラック複数台お目見え。大きなお家で壊しにくそう。凝っている造りなので、解体費知りたい…同じ昭和建築でもお洒落で大きくて。煉瓦を程よく使って。


ウチは、注文住宅らしいですよ。それから、増築増築。増築の部分は朧げながら記憶あるような気がする。でも昭和建築の昭和感丸出し。近所の昭和建築の昭和感丸出しのお家見ると、此処に台所、トイレ、お風呂。とだいたいわかる。


昨日の私はしみじみしていましたが今日はお隣が解体している音から色々想像したり、家事をしたり、ごみ収集いつくるか不安になったり(来てくれた。いつもより80分遅く)明日の不燃ゴミの種類を確認して、乾いてくれない洗濯物の位置チェンジしたり、snsチェックしたり。これからの生活の本を読んで考えたり。TVを点けたのは、昨日の家つい。と、今朝の天気予報だけ。本当にTV不要だわ…


今月も最終週になり、年度もあと1週間。いろいろありすぎたけど仕方ない。新年度直ぐではないが、家が変わり、社会復帰に向けて活動するし、多分新しい街こんにちは。だし。不安と希望しかない。


ここまでお読みくださりありがとうございます。