こんにちは。


絶賛解体中の、無言で去って行った隣家。そして、建設会社と解体業者を伴ってウチに挨拶回りにきたとき平気で婿さんが、お留守でしたね。と宣った(私達姉妹は挨拶に来るか一応待ってましたよ、私達の帰宅と婿さん達が来たの鉢合わせしたから)時間まで待ってたよ、実妹に待たせたの。悪いけど待ってあげて。空腹だけどね。ってよーく言えたもんだ。夫婦のコミュニケーション取れないくせに。推測だが、ウチより10年築浅だけど自分の家の古さが目立つから壊して建て直すんでしょ。


お留守でしたね。を言われた時頭に来すぎて私は、えぇ。しか言えなかったわよ。言葉が出て来ないんだもん。頭には来てた。夫婦ならコミュニケーション取ってくださいね。あなた方の身内ではございません。昔から付き合いの長い隣同士だって聞いてない?まあ大旦那さんと喧嘩なさるくらいだから聞いてないか…


それはさておき


回覧板が来たのである。絶賛解体中の隣家を飛ばし持って行った。が、その家はポストに入れられない。郵便物が入らなくなるだろうから、予め半透明ビニール袋に入れて風が強くてもバラけないよう雨避けも。と思い、外の上り框?みたいなところに置かせて帰宅した。


絶賛解体中の隣家のお嬢さんに聞いとくべきだった。あそこのお家は直置きでしたか。と。てかお嬢さんが私に言うべきであろう。居ない間の回し方をよ…お嬢さんの家の郵便ポストは深くて大きく、夜間早朝にも入れ放題だった。


ここから引っ越したら2度と戻らない予定だけど最後の最後まで近所には、自治会班が同じなら気を働かせるべきだと思う。誰だって喧嘩やトラブル嫌な思いをするのが好き!というひとはいないと思います。近所だからこそ…まあ脱退2軒未加入3軒あるけどね。自治会班。権利だけは主張する未加入さんたち。


回覧板ストレスのおかげで、便秘が解消したは良いが、まだ、キュルキュル言っておるよ腹が。

 

次は戸建てには住まない予定であります。メンテが面倒だからです。


来年度からウチは脱退しますけどね。居なくなるのがわかってるから。早く新班長さん来てくれ。もしかしたら通院予定日になるかも知れん…


ここまでお読みくださりありがとうございます。