こんにちは。


隣家がお引っ越しされた気がする。車のドアをバタンバタン閉めてたようだから。


また、改めてご挨拶にきますね(本当に来る予定。月曜日に聞いた)とか言って、月曜日にウチからお菓子持って行ってるんだから、菓子折り持って来ないか?普通。マスオさんがそこまでしなくて良い。と言ったのか?50年以上の付き合いでそれか?みたいな。


てかさ、本当に何なんだろう。測量の時もそう日没後もウチの敷地内でやっててさ、終了報告の時間見て、お騒がせしました。とか言って菓子折り持って来るだろうよ普通。日没後まで他人が敷地内にいたら嫌ではないか普通。それに隣家からは、日没後までかかる。とは聞いてません。開始時に始めまーす。と、業者とお嬢様が挨拶に来ただけ。


決してお菓子が食べたいんじゃない。配慮なんだよ配慮。


お嬢様のお母様が、不審死扱いになったとき警察官がウチに来て、最後に大奥様とお会いになられたのはいつですか?ご様子は?とか聞き込みされて、私の名前、続柄、生年月日、年齢。控えられました。お嬢様によると、おトイレで倒れていたのを見たのよぅ。と。


私は、お巡りさんから聞き込み受けちゃったハイテンションで出勤。職場でも暫く興奮していた。


はあぁ。お向かいだって、午前5時前にかなり音を立てるし。若旦那と大奥様は睨むし。嫌なら出てけば良いのに。あら、若奥様見ないけどどうされたのかしら?って朧げに知ってるから、聞いてみたい。


てかウチが出てくから、新住民とトラブってくださーい。私は戻りません。隣家は戻るらしいが。


私は常識人ではありません。でも、最低限の挨拶は必要ではないでしょうか。お向かいは、挨拶すらしないのでここから私が居なくなる時も挨拶には行きません。東隣りだけ挨拶します。


ウチは何時出発できるかなぁ。うふふ。


回覧板今月は来ないでね。隣家がいないと、鍵閉めて回しに行かねばならない。面倒。💩なら漏れる距離…


ここまでお読みくださりありがとうございます。