こんにちは(^∇^)

お盆真っ只中ですね!

皆さんはどうお過ごしですか??

私はお休みということで
さっそく鹿児島のデパート山形屋に行ってきました♪

今、ファンデーション難民なので
いろいろ見てきましたが購入はせず、サンプルを少しもらってきました(*`▽´*)ウヒョヒョ
使うのが楽しみラブラブ

そして、ひさびさにMACに行ってきました♪



そこで、唯一購入した物がこちら



MAC/ブラシクレンザー 235ml 1944円

ブラシを清潔にし、毛先を整えて長持ちさせる専用のクレンザー
雑菌や臭いを防ぎ、クリーンな状態をキープできる
そして、乾きやすい。

衛生面等考えて
簡単にブラシのケアができる商品ですラブ


中身はピンク色の液体で
香りはエタノールっぽいような
アルコールのような香りです。



使い方は簡単ですラブ
布やタオルに含ませて、くるくるとブラシをふき取る感じになります。


ティッシュでも良いみたいなので
写真はティッシュを使っています♪
それだけで、使ったブラシがきれいになるので
衛生的にすごくいいなっと思いました♪

毎回毎回ブラシを洗うのは大変なので
週1でちゃんとブラシを洗って
あとは、こちらのクレンザーを使って
小まめにふき取るだけでも
ブラシの持ちや衛生が保たれると思い
私はこれからそういう使い方をしようかなと思ってますo(^▽^)o

ぜひ、時間もなくて
忙しいけど、ブラシの衛生面を気にされている方
チェックしてみてくださ犬




Instagram→pontaro05

Twitter→pontaropontaro5

YouTube→ポン太朗pontaro