初めての採卵に向け、心を落ち着けるため、癒しを求め、D11には動物園に遊びに行きましたニコニコ

レッサーパンダがとてもかわいくて、癒されながら、D11の重要任務である、採卵日の時間確認電話をしました。

 

 

14:30ぴったりの時間に電話をかけ、すぐにつながり、お時間確認。

予防「7時ちょうどのお時間となります。下のエレベーターホールが開き次第、上ってお越しください」

とのことでした無気力

 

・・は・・早すぎませんか・・滝汗朝の苦手な私にはなんと厳しいお時間・・

 

 

ですが、かの有名なT先生の採卵の場合は朝一でとても速いお時間だという情報をよく聞くので、

きっとT先生に対応していただけるのだ・・そのためならば喜んで早起きしましょう笑い泣き

 

 

 

              ・

              ・

              ・

 

 

 

そして迎えました採卵日当日!!

 

指定時間よりも少し早くついてしまい、エレベーターホールが開いていませんでした滝汗

そわそわと落ち着きがない不審者のような動きをしてしまっていたのは私です・・笑

 

その後、クリニックの扉の前までたどり着きましたが、7時よりも少し前だったからか、

クリニックの扉がまだ開いていません。

 

時間になったら看護士さんが出てきて、中へ誘導されるでしょう、、ということで待ちますか・・

 

 

 

 

       

・・・7時を過ぎても誰も出てこられず滝汗

 

そわそわしていると、後から来られた方が扉のほうへ進んでいき、そのまま扉が開き、中に入って行かれましたポーン

どうやらご案内がなかっただけで、時間通りに鍵は開けられていたようです笑い泣き

次回からは突っ込もうと思います笑

 

 

 

受付を済ませ、ナースセンターからお呼ばれされ、リカバリールームに案内されました。

お着替えやお手洗い・注意事項などのご説明をしていただき、

説明書きのカードをずっと見ながら、深呼吸をして過ごします。

 

緊張MAXです、はい。ゲッソリ

 

前の方が終わられた際の、手術室から聞こえてくる、

「終わりでーす!」の声で、次は私だ!!と、どこまで上がるか心拍数というほど、

ドキドキしていますキョロキョロ

 

お手洗いに行き、下着を脱ぎ、準備万端です!

 

行って参ります!!昇天

 

 

 

 

 

 

              ・

              ・

              ・

 

 

い、痛くなかったです!!おねがい

 

 

正確には、想像していたよりも、痛みが少なく、

一番痛かったのは、安静時間終了後の、止血用ガーゼ2枚を抜くのが一番痛かったですニヤニヤ

こすれて痛いという感じですね・・

 

担当してくださったのは、T先生でした照れ

 

 

ちなみに、局所麻酔は有りにしました★

私のようにとれる卵の少ない方は、なくても良いと聞きますが、

痛いのは苦手なので・・ネガティブ

 

 

身体に力が入ると、その分痛みも増してしまうようなので、

力をなるべく抜くことを意識しましたニコニコ

 

 

さて、気になる採卵結果ですが・・・

 

 

 

 

5つ取れました!!スター

 

 

L由来 MⅡ 1

S由来 MⅡ 1

S由来 GV  3

 

 

取れた卵ちゃんたちの写真入り採卵結果の紙を見て、

なんだかまんまるで愛おしさがこみ上げてきました笑

 

GVちゃんたちは、MⅡに成熟すれば、授精・培養となるようです。

 

頑張れ卵ちゃんたち~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ただ、Nクリニックは凍結基準が厳しく、

10個取れて1つということもよくあるようなので、

その認識をもって、もしも凍結できなくても、落ち込みすぎないようにしよう・・と思いますショボーン

 

 

 

 

8日後に凍結確認をお電話で行います滝汗

ドキドキがずっと続きますね・・笑