おはようございますにっこり

ぷぅが入園して1週間経ち、午前中はきぃと2人で過ごしてるのですが。
赤ちゃんと2人きりってこんな静かでしたっけ??

大体バス停から帰ってきたら午前寝タイムなので、全く手がかからず。大体、掃除洗濯終わった頃に起きて泣くからの離乳食タイムなのでにっこり
なんて親孝行な子なのかしらニコニコ…もうずっとこのままでいてほしい〜。

でもな…ぷぅも赤ちゃんの時全く手がかからなかったからな…2年後恐ろしいよ…真顔
今日も幼稚園帰ってきてからの数時間で4回くらい癇癪起こしてて爆笑疲れてるとは思うけど、ママも疲れてるよ…昇天


先日、きぃが8ヶ月を迎えました拍手
早産で産まれたきぃは、今は毎月シナジスの注射をうちに病院へ通っていて、その時に身長と体重と頭囲を計測してもらってます。

8ヶ月の身長は74センチ。体重は9.1キロ。
…え、早産児?爆笑伸びしろ半端なさすぎ(笑)
予定日近くまでお腹にいたら、ぷぅ超えてたんじゃないだろうか凝視(ちなみにぷぅは3800gで産まれましました)
ちなみに頭囲は7ヶ月から8ヶ月で全く変わらず…ずっと寝てて絶壁だからかな?爆笑
 
ここ最近の変化といえばやーっと寝返りできるようになった!!

寝返りは発達の指標にはならないというけれど、それでも心配になるのが親というものでアセアセやっぱりできるようになれば嬉しいしホッとしますにっこり

で、まだ寝返り返りやズリバイは習得していないため、しばらくするとうつぶせから動けずギャーギャー怒りだします(笑)
回転はできるからね、もう少しだねニコニコ

あと、ここ数日で下の歯が生えてきました!
赤ちゃんの歯ぐきだけの笑顔が好きなのでちょっと寂しいな〜。

離乳食はゆる~く1日2回。
いやもうね…ホント申し訳ないけど、こっちのペースに合わせてもらってます(笑)
上の子達の迎えとか習い事と、きぃの昼寝から起きるタイミングがちょうどあえば、って感じです爆笑
まあそのうち安定するよ…そのうちアセアセ
まだミルクから栄養とってるから大丈夫!(笑)

おもちゃが欲しいとか、暇だからかまえとか、要求も多くなってきたし、とりあえず何でも掴もうとするし掴んだものは口に入れたいお年頃なのでニコニコ
目が離せないことも増えてきましたが、コミュニケーションとれるようになってきて楽しいですにっこり

しかし…8ヶ月か…早いな(笑)