おはようございますにっこり

約10日間の帰省を終え、昨日福島から大阪に帰ってきましたニコニコ
家事はほぼ母がやってくれたし、子供達も色んな所に連れてってくれたし、本当にありがたかったキラキラ

けど!やっぱり家は落ち着く〜爆笑

実家では家より(当たり前だけど)おもちゃとか少ない分、どうしても「ママ!みてて!」が多くなりますからね…家より自由時間少ないしね…。
何より、子供達の責任を分散できる相手(=旦那)がいるのは精神的にちょっと楽。
例え物理的な協力は少なくとも(空港まで迎え来てくれたけど、帰ってきてから一瞬で寝てた)真顔

父と母はあくまで祖父母だし、普段から一緒にいる訳じゃないからさアセアセやっぱり常に気は張ってるし、気を使う部分も多いです。
それでも、春休みずっと家にいて、平日1人で子供3人相手してたら発狂してたと思うので(笑)、帰省してよかったな〜と思いますニコニコ
夏休み…どうなるんだろう…昇天

今回、福島行く前に東京寄ってったのですよ。
前に住んでた所の児童館のお友達に会いにニコニコ
すごく懐かしくって、会うのは2年近くぶりだったけど、もう毎日会ってるかのように話しまくってひらめき
職員さんも変わってなくて、色々お話できたしキラキラ皆のお子様達もそれぞれ大きくなっててニコニコ
特にぷぅはまだ1歳過ぎの赤ちゃんだったから、「歩いてる!喋ってる!」と皆大騒ぎ(笑)
きぃもお披露目できて良かったです飛び出すハート

で、そっから福島帰る時に、新宿と東京駅で乗換があって。子供3人連れて乗換した訳ですが。
なんかこう…自分の母レベルがアップした様な気がします(笑)でも地味に行く時の新横浜駅の乗換のがしんどかった…横浜線って朝あんなに混むものなのね。
と同時に。
ひよとぷぅが大人になったなぁとにっこり
朝からずーっと移動&歩きっぱなし(しかもその日は大雨)で1日よく頑張った拍手
福島着いたらぐずぐずだったけどね(笑)


長かった春休み(体感的に1ヶ月くらいあった)もやっと終わり!月曜日はとうとうぷぅの入園式ですにっこり
さて…いい加減名前つけ終えなければ爆笑