こんばんはにっこり
というかおはようございますというか。

我が家のぷぅさん、3歳4ヶ月。
男の子だからというよりか、根っからの弟気質なのか、ひよと比べるとだいぶ…幼い爆笑

ひよが早生まれで同じ頃にはもう幼稚園行ってたからそう感じるのかな?

甘えん坊で何をするにも「ママ(がやって)!」って言うし、言葉も舌っ足らずで、まだ半分くらい何を言ってるかわからない(笑)
めちゃくちゃ人見知りで、外に出たら基本喋らない。同年代の子に話しかけるなんてもってのほかアセアセ1年間、週一回通ってるプレでもお友達と喋ったことは一度もない爆笑

もー、ホントにやってけるのかなこの子無気力

なんですけどね。

先日、洗い物してたら、食器をちょっと「ガチャンハッ」とやってしまいましてアセアセ割れてはないけど、結構な音がしたんです。

そしたら部屋にいたぷぅが。
ママー?大丈夫ー??
「うん、大丈夫だよー。ありがとー」
大丈夫じゃなかったらぷぅに言ってなー

…いまなんて?
もーめっちゃかわいいこと言ってくれるじゃんキューン飛び出すハート
思わずぷぅのところに言って「ありがとー!優しいね」と抱きしめてしまいましたニコニコ
最近怒られてばっかりだからか照れくさそうにニヤニヤしてました(笑)

そう、前から誰かがくしゃみしたりすると「大丈夫?」ってすぐ言ってくれるんだよなー。
頑固だけど優しい子なんだよね、もっとそっちに目を向けなきゃなー。
最近ぷぅのダメなとこばかり目についてたなと反省しましたアセアセ



…てのが数日前でにっこり
今日も着替えないんですけど真顔片付けないんですけどネガティブ何言ってもイヤだ!から始まるんですけど魂が抜ける
もーやだよー爆笑(笑)