おはようございますにっこり

最近、きぃが朝5時から6時の間に起きてむにゃむにゃ言うので必然的に早起きになってます爆笑もうちょい寝たい(笑)

前回の続きです。
ここからただの夫婦喧嘩ですアセアセ
引っ張ってすみません真顔

朝起きてからも、前日を引きずり子供達に素っ気ない態度をとっていた私。悪いのはわかってるんだけど…どうしても気分がのらない。

夜リビングで寝ていた旦那が起きて自分の部屋に行ったのでコーヒー持ってくとめちゃくちゃ不機嫌。
こっちも昨晩のことがあるし、普段なら話しかけないけど、土曜日で出かける予定もあったので…。
「なんでそんな怒ってんの?昨日のこと?」
と聞いたら。

そこからまぁ出るわ出るわ。
よくそこまで言えるよね…凝視

「お前にはもううんざりや。」
「なんやねん、あの態度。何がそんなに偉いねん。」
「言っとくけどお前の家事とかやってるレベルなんて良く言っても中の中や。なんもちゃんとできてないから」
「掃除や洗濯やらなんて家政婦でもできるやろ。子供のことちゃんとせぇや」
「仕事が嫌でやめて逃げて、今何不自由なく生活できてて何がそんなに不満や。じゃあ1人で好きに生きろや。子供らの生活費は出したるわ。自分の食い扶持くらい自分で稼いでみろや。子供育てながら働いてる人なんて世の中いっぱいおるわ!」

とずーっと怒鳴られ続けましてね…。
ちなみにうちの旦那さん、ケンカになったら「どう相手を叩きのめすか」だけを考えるタイプなんで…私が一番言われたくないことを選んで言うんだよねタラー

言ってることはわかる。
確かに私は仕事嫌で逃げるようにやめた。何もしないで生活できてて、今の生活は私が望んでた生活。
ちょっと最近疲れてて。確かにずーっとイライラしてた。旦那からすればもう腹に据えかねたという感じだったのでしょうアセアセ

だけど。揚げ足とりするとしたらさ。
現状うちに家政婦はいない訳だし。掃除や洗濯、料理を私がやらなかったら誰がやるの?
毎日寝落ちして洗濯ものそのままにして翌日たたむ日が続いてたら「最近ちょっと怠けてるよね」とか言ってくるじゃんか。
休日、どこも出かけず家にいる日は、すぐたばこ吸うとか言って自分の部屋で過ごしたりするじゃん。
私にそんなに色々言うなら、自分のことも少し振り返ってみてよ。

とまあ、「なぜそこまで言われなきゃいけないのか」と思って悔しすぎて泣いたら当然のごとく。

「なにを泣く必要があるん?きしょい。」

って言われたよね真顔

子供達が楽しみにしてたお出かけもあったから、「私が悪かった」という話をしてその場を収めて。そっからは一応普通に接したけどさ。

旦那の「ケンカ中は相手をねじ伏せることしか考えないから酷いこと言って当然」っていうのがさ…言われた方は「ああ普段からそう思ってるんだな」としか思えないんだがタラー

最近あんまりケンカにならなかったので、久しぶりに「ああ、そういえばこういう人だった」と思い出しました爆笑
普段愚痴ったこととかケンカのネタに全部使われるんだった。忘れてたわ…。

もう数日経ってるんで割と普通に接してますが、改めて旦那に自分のことをわかってもらいたいという期待をしないようにしようと思いましたアセアセ

あと、きぃが幼稚園入ったらまずはパートしよう。
いつまでも経済的にまるっと依存するのは確かにどうかと思うし…いつでも自立できるようにしとかなきゃね笑い泣き


とまあ、終わってみたらただの夫婦喧嘩のお話でした真顔長引かせてすみません。
でも確かに、子供にずーっとイライラしてたので、もっとおおらかに接していくことを心がけようと思いますアセアセ
…服着なくたって風邪ひくだけで死ぬ訳じゃないよね。と昨日のお風呂あがりに心の中で唱えてました(笑)