こんばんはにっこり

昨日はとうとう雪がちらつきましたアセアセ
寒いー。ベビーカー押すと手が凍りそうだったので、ひよの手袋して幼稚園のバス停から帰ってきました爆笑


さてさて。前回の続きです〜。

ぷぅがパジャマ着だしたのはいいものの、イライラがとまりません真顔
「なんでパパの言うことは聞けるのにママの言うことは無視するの?!」と聞いても何も答えず。
それを見た旦那が「なんでかママ聞いてるよ。怒ってるから聞きたくないとかなんかあるやろ」と言ってきて。

もうね、その一言がめちゃくちゃ腹立って。

「ずっと怒ってなかったよ!うるさいな!」と旦那に言い放ち(多分これで旦那に火をつけた)、「怒る怒るって言うなら怒らせるようなことばっかりすんな!」とぷぅにキレた私アセアセ

子供達が歯磨き行ってる間に、「言っとくけど怒ってなかったから」と旦那に言ったら。
「じゃあ最後まで我慢しろや!結局一緒やろ!お前はただ自分の言うこと聞かないのが嫌なだけやろ!」と怒鳴られまして。

いや…そうだけどさ。もうずーっと毎日こんな感じで。もう私もいっぱいいっぱいなんだよね。

「じゃあどうしたらいいの?怒ってもダメ、優しく言っても聞かない、やらなきゃいけない理由言ってもやらない。毎日毎日、やれって言ったことはやらないで、やめてって言ったことはやって。私にこれ以上どうしろって言うの!」
もうイライラ通り越して泣き出した私アセアセ

「それを考えるのがお前の仕事やろ!自分が悪いと思わなかったらなんも変わらんやろ!」
更にキレる旦那と声をあげて泣き出す私に、子供達も泣き出す…驚き
「お前らも!毎回ママの言うこと聞かないならちゃんと理由伝えなあかんやろ。」と子供達にもお説教タイムアセアセひよは完全にとばっちり…ごめん、ひよ爆笑


で、このあとは普通に子供達と旦那はおやすみなさいして、私は寝室に子供連れて行ったんですが。
旦那がぷぅだけ呼んでお話してました。
でも、なんかもう私の気持ちは全くダメで無気力ひよには一応とばっちりで怒られてごめん、と伝えましたが、もう誰とも関わりたくなくて。
その日はひよにもぷぅにも背中向けて寝ましたアセアセ
子供かよ!って我ながら思うけど、本当に一言も喋りたくなかった真顔

で、次の日までそれを引きずったため、今度は旦那が私にキレることとなりましたアセアセ


長引かせてすみません…。
あと1回続きます〜。