こんばんはにっこり

「あけましておめでとうございます」
…と言うには、色んな、本当に色んなことがありすぎて。こんなにも印象に残るお正月はないのではないでしょうか。
コロナの規制もなくなって、本来であれば数年ぶりにとても明るい年明けを迎えられるはずだったのかなと思います。

とはいえ、日常は日常として流れていく訳で。
今日常を過ごせることに感謝しつつ、「普通に」生活することも大事なことだと思ってますにっこり

だからという訳ではないんですが…
大晦日の誓いもむなしく、2024年も毎日子供達に怒ってばっかりの日々です真顔

なぜ何度も言われてるのにやらない(やめない)のか。なぜすぐにケンカになることばかりするのか。…もうなんなの、私の育て方が悪いの?爆笑
冬休み、毎日3人いると(きぃは赤ちゃんなので実質しんどいのは上2人)さすがにメンタルやられてきました…昇天

とうとう、ネットの記事でのコメントで「愛情たっぷりに育てると優しい子に育つんですね!」みたいなのを読んで、ひよとぷぅがあんな感じなのは、私の愛情が足りないからなのか…と涙が出てくる始末(笑)

それを旦那に言ったら「くだらなすぎる」と一蹴されました爆笑

私だってそう思うけどさ!もうでもしんどいよ!ご飯とお出かけの時以外、自分の部屋にこもってるくせにさ。休みの日はもっと部屋から出てきて、あわよくば2人連れてどっか行ってきてくれよー。
ずーっと話しかけられながら家事とか、意外としんどいものなんだよ。

とは言いませんでしたが爆笑(言ったら確実にケンカになるから笑)もう少し助けてほしいなーとアセアセ

あぁ、新年からこんな愚痴っぽくなってすみません悲しい
今年おみくじで「心穏やかに過ごすことが大切」と書いてあったので、心がけようと思います…なるべく…努力はします無気力

冬休みもあと1週間!なるべく怒らず過ごしたいですねアセアセ

改めまして、今年もよろしくお願いいたします桜