おはようございますにっこり

すっかり冬になりましたね〜雪の結晶
今までが12月にしては暖かすぎたんだろうけど、やっぱり寒いのは辛い…。1日中布団の中にいたい(笑)

先日、きぃが無事に4ヶ月を迎えましたキラキラ
そして健診で病院へ。

体重は7350g、身長は65cmまで大きくなってました凝視
いや…デカいな爆笑ぷぅも大きかったけど、産まれた時から大きかったから、伸び率はきぃのが上ですね(笑)

健診で先生に聞いたのは下の2つ。

・うつ伏せで頭があがらない
→首のすわりがあと1歩っていうのと、あんまりやる気が感じられない(やっぱり笑)
でも4ヶ月になったばかりだし、これくらいで正常OK

・ミルク足りてる?(160ml✕5)
→順調に体重増えてるから大丈夫!

とのことで、どっちも問題なしでしたにっこり

ホントに首全然あげようとしなくてアセアセ多分やる気がないんだろうなと思ってたんだけど、ひよもぷぅもそんなことなかったので…心配してましたが、大丈夫そうで良かったですニコニコ
授乳クッションにうつ伏せでのせると、体が斜めになるので頭があがるみたいなので、それで頭あげる楽しさを知ってもらおうと実践中です爆笑

あとミルクもねー、きぃはよく寝る子なので気になっててアセアセでも確かに。体重も身長もすくすく大きくなってるから問題ないか(笑)

最近、めちゃくちゃニコニコ笑うきぃ。
先生の顔をじーっと不思議そうに見てましたが、しばらくするとにこーっと笑って「かわいいラブラブ」と褒められてましたにっこり
でも家族だと一瞬でニコニコするのに、他の人だとしばらく不思議そうに見てるから、もう区別がつくようになってるんだなぁ。すごいね拍手

次はまた3ヶ月後に。
1歳くらいまではこうやってフォローしてもらえる感じなのかな??
今では早産児の面影ないけど(笑)、こまめに診てもらえるのはありがたいですキラキラ
このまま元気に大きくなっておくれ〜飛び出すハート