こんにちはにっこり

昨日は、万博記念公園で開催された鉄道フェスティバルに行ってきましたー。

我が家の鉄道オタク、ぷぅ。
ひよをバス停まで送ったあとは、必ず線路沿いに行き桃太郎(貨物列車の名称です)を見ることを毎日の日課としている男指差し笑い

一番好きなのは貨物列車だけど、新幹線も特急も在来線も好き。もー、とにかく電車かトミカを与えときゃ間違いない!
そんな彼にとって鉄道フェスティバルなんて、夢の国みたいなもんです(笑)

行ってすぐ、プラレールの展示を見に行きました。
結構大きくて、各主要都市をモチーフにした形で組まれてましたにっこりディズニーのリゾートラインもありました。
プラレールも作り込むとホントに芸術だなーと思う拍手うちにあるプラレール全部使ったら結構すごいのできるんだよな…冬休み中やってみようかなー。…ちょっとめんどくさいな爆笑

その後は鉄道模型の運転を楽しみ。ボタンを押すと模型が動くのですが、4つあるボタンをひよと取り合いアセアセもー、2個ずつ使ったらいいじゃんか無気力

そして、パンタグラフを手動であげる体験コーナーに。めっちゃ重かったわ…爆笑
あげると桃太郎のライトがつくので、ぷぅはめちゃくちゃ楽しんでましたにっこり

その後は貨物列車の模型見たり(その場から動かなくなりそうだったので強制終了)、貨物のブースで運転士さんの帽子被って記念撮影したりニコニコ

ここでひよさんがとうとう鉄道三昧に飽きたため(笑)、バルーン遊具へダッシュ

私が夕方出かける用事があったため、遊具で遊び終わったあと、もう一回鉄道模型の運転をして終了〜。

各鉄道会社がグッズだったり色々ブースを出してたのですが、1つも見ずに終わりました爆笑
だってさー、午前中に着く予定だったのに、ひよとぷぅがケンカしたりして全然出る準備進まなかったんだもんアセアセ次回開催される時はもっと早くから行きたいですニコニコ

帰ってきてからも2人は「楽しかったー!」と言っていたので良かったですキラキラ
ちなみにひよが一番楽しかったのはバルーン遊具、ぷぅはパンタグラフだそう。やっぱりぷぅの鉄道愛はすごいなと思ったのでしたニコニコ