こんばんはにっこり


ここ最近、毎日。
ひよが「赤鼻のトナカイトナカイ」ぷぅが「あわてんぼうのサンタクロースサンタ」を歌うのです。
かわいいねー、クリスマス楽しみだねぇニコニコとほのぼのする光景に思えますが…
毎回お互いが違う歌を歌ってるのが許せなくてモメます真顔もうクリスマス終わって欲しいです昇天
1回ずつ交互に歌えばよくない??

で。この前さらっと書きましたが。
ひよさん、手首にヒビが入ってましたアセアセ

ある日帰ってきたら元気がなくて、手首に湿布貼ってあって。聞いたら、園で遊んでる途中にケガしたらしいアセアセ
その後先生から電話貰って、どうやらベンチ横のバイキンマンのオブジェに登って落ちて、思いっきり手をついたらしい…驚き
いや…あの…今日朝ちょっと雨降ってたし。雨上がりにあんな丸いプラスチックに登ったらアカン爆笑

でもこの時点では腫れもないし、まあ、捻挫だろうと思って、「登っちゃダメなとこ登らないよ。気をつけなね」と話していつも通り過ごしました。

ただどーしても元気がない。いつもなら頼むから黙ってくれと思うほど喋るひよが喋らない凝視
「痛かったら言って。病院行こうよ」と声かけたのですが、どうやらそれが悪かったみたいでアセアセ
病院行ったら痛いことされる!と思ったみたいで「痛くない。ちょっと大丈夫になってきた」としか言わなくなってしまってタラー

で、とりあえず様子みようと思い…それから2日後アセアセ
家ではずーっとどよーん魂としており。
とうとう本人も痛みに耐えられなくなったのか、「明日病院行く」と。

で、次の日病院行ったら…え、めっちゃ手首腫れてるガーン一応毎日確認はしてたのですが…こんな腫れてなかったはずアセアセ
見た瞬間、先生に「あー、これは骨いってるかも」と言われて、レントゲン。

キレーにヒビが入ってましたガーン
捻挫のひどいのかと思ってたらまさかの骨折。
逆に3日も我慢させてしまって申し訳なかった。嫌がってもさっさと病院連れてくべきでした悲しい

痛み止めの湿布とギプスして診察終了。
病院終わった時点で11時過ぎてて、その日は幼稚園お休みして、家に帰りました。
(そしてその日はきぃのお食い初めで…もうバッタバタ無気力

湿布と固定で楽になったのか、その日からマシンガントークのひよ復活爆笑でもやっぱりケガしてると体が回復に体力使うのか、ケガしてから1週間くらい、めちゃくちゃ寝てたアセアセ昼寝もして、夜もいつもより早く寝てました。

で!ようやっと昨日ギプスとれましたにっこり
くっついた部分の骨がまだやわらかいので、運動とかは気をつけなきゃですが、やっと着替えとか不自由なくできるように拍手私の手間もだいぶ減る〜。
本人もすっきりして嬉しそうでした。良かった良かったニコニコ

しかしまあ…それでも相変わらずそそっかしいというか、おてんばというか…
一昨日も旦那の座椅子と部屋の壁のせまーい隙間に入って、最後思いっきり壁に頭を打ってました真顔
何度もそこにいたら頭打つよ、やめなよと言われてた後だったので、めちゃくちゃ怒られてました…。
子供ってホント、リスク回避をしない生き物だよね…。

とりあえず、今後は何かあったら必ず念のため病院に行くようにしようと思いますアセアセ