おはようございますにっこり

今日で11月も終わりですねアセアセ
あっという間に年があける…

さてさて。ここ最近、ひよの手首にヒビ入ったり、きぃのお食い初めしたり、ぷぅが帰省中にインフルエンザかかったり、なにかとバタバタな我が家ですが爆笑(あとで全部ちゃんと記録したい)

とりあえず帰省途中に泊まったホテルがめっちゃ良かったので紹介させて下さいニコニコ

今回、大阪から実家の福島まで車で帰ったのですが。ひよの幼稚園終わりに出発したので、途中静岡で1泊したんです。

そのホテルがこちら↓


静岡駅のすぐそばのホテルですにっこり

宿泊先を探してる時に選んだ理由は
・和室がある(上2人の寝相問題ときぃ寝かせるため)
・大浴場がある(子供達はユニットバス難しい)
・きれい
の3つなんですが。

行ったらもう想像以上によかったニコニコ

まず、チェクイン時に子供は駄菓子2つとガチャガチャがさせて貰えましたキラキラ
私達が着いた時間が遅かったので使えませんでしたが、無料のキッズプレイルームもありますにっこり

このホテルは線路のすぐ横にあるので、お部屋から新幹線と在来線と貨物列車が見放題笑い
ぷぅにとっては天国のような場所です(笑)
夜中、目が覚めたぷぅは貨物列車の音がするたびに窓の外を眺めてました爆笑(寝てる時の音が気になる人には向いてない部屋です笑)

エレベーターにはなんと!
ドクターイエローの通過予定時刻が貼ってありましたびっくり残念ながら宿泊した日は該当せずでしたが。ドクターイエローは私も見たいひらめき

大浴場も狭いけど、新しいからキレイですにっこり
漫画が置いてあったり、フローズンドリンクがあったりしました気づき

で!一番の感動ポイントが。種類豊富なアメニティが無料でレンタルできるんですキラキラしかも子供連れにはめちゃくちゃありがたい子育てグッズも借りられるおねがい

私はオムツ用ゴミ箱、赤ちゃん用布団、ベッドガードを借りましたニコニコ

これ本当に助かりました!
オムツって部屋に置いていくのやっぱり申し訳なく感じちゃうし(大抵フロントの方に言うとそのまま置いておいて下さいと言って頂けますがアセアセ)。
ベッドガードと赤ちゃん用布団があったので、ベットには上2人、和室の床にきぃ、と寝る時も困らず。

他にはベビーバスや哺乳瓶消毒セットもありましたキラキラなんて子連れに優しいんだおねがい
知らずに行ったので、めちゃくちゃ感動しましたニコニコ

色んな種類の枕とか大人向けのアメニティもたくさんありましたニコニコ(ベビーグッズに夢中で詳しく見てない笑)

翌日の朝食も無料ですチョキ
豪華な朝食という訳ではありませんが、バイキング形式で、無料で食べられるなら十分な種類がありましたにっこり

ホントにいいホテルでした!
次に静岡泊まる機会があれば、また絶対にここ予約したいニコニコただ、観光地から近い場所ではないので、行く機会がなかなか(汗)
でも、もし静岡泊まる方がいたらぜひおすすめしたいホテルです指差し

さて、そろそろ子供達起こさねば…。
今日も1日頑張りましょーニコニコ