おはようございますにっこり


少し前から気づいてはいましたが…

とうとう本格的に始まりましたガーン


そう、産後抜け毛真顔

もうめっちゃ抜けるアセアセ


私、つわりも軽いし、妊娠出産のマイナートラブルは少ないほうだと思います。陣痛も短いし(短すぎるのも問題だけどね爆笑


だけど!

産後抜け毛は多分ひどいほうだと思いますアセアセ

髪の毛とかしたりする時はもちろん、何もしてなくてもハラハラ落ちてくる。


お風呂の時もひどくて。シャンプー、トリートメントしたら手にごっそり。

我ながら大丈夫か?と心配になりますアセアセ

さすがに3度目なんで慣れてるけど、やっぱり手に抜けた髪の毛がいっぱいあるのは見た目のインパクトが爆笑


部屋に髪の毛いっぱい落ちるのは嫌なので、なるべくお風呂の時に抜ききってしまいたいアセアセ

なので、手に髪の毛がつかなくなるまで流してるんですが…。


もう一生終わらないの(笑)

もういいかなーと思って手ぐしするとまたついてくるの繰り返しアセアセ


いつも自分の頭洗ってから、子供達を洗って先に出てて貰うのですが、子供達出たあと最後にシャワーで流したら、また髪の毛が…。

もう流しすぎてトリートメントの成分かけらも残ってない気がする(笑)


とうとう今日旦那に「なんか髪の毛ペタッとしてない?」と突っ込まれるほどになりました爆笑


期間限定とはいえ、やっぱり抜け毛多いと嫌になりますネガティブ早く終わってくれーアセアセ