おはようございますにっこり

先日ひよの運動会がありました!
去年の運動会は入場行進から感極まって泣いてた爆笑(笑)

ひよの幼稚園は年少さんだけ別日に運動会が行われるので、去年は他の学年は見れずあっという間に終わってしまったので。今年は年長さんのも見るの楽しみにしてましたニコニコ

年中の種目はかけっことリレーとパラバルーン。

まずはかけっこ。
ひよさん、スタートからワンテンポ遅れる。しかも走り方が…なんか変(笑)
ただ、前を走ってた子が転んでしまってアセアセそのおかげというかなんというか4人中3位になりました。
本人3位だったー!って喜んでたけど…いやいやいや、喜ぶとこじゃないから爆笑
後日聞いたら「眠くて走りたくなかった」と言ってました。そうですか(笑)
ひよはそう言ってたけど、多分恥ずかしかったんだと思う。注目浴びるの嫌いなのよ、この子…。

そしてリレー。
クラス対抗はやっぱり盛り上がるね!皆頑張って走ってましたにっこりひよもさっきのかけっこよりは、少しやる気が感じられる走り方でした(笑)
結果はこれまた4組中3位だったけど、最後までよく頑張った拍手

で、この後年長さんのリレーだったんですが。
もーびっくり!
皆走り方もちゃんとしてるし、バトンもキレイに渡してるし。足の速い子なんて、コーナーまわる時の走り方がもう…センスありすぎ。
来年はこんな風になれるのかなぁニコニコ子供の1年の成長ってすごいキラキラ

最後はパラバルーン。
クラス皆で大きい布持って、カウント合わせて。
動き全部覚えるのすごいよねニコニコホント、年少さんから大分成長したよなぁ…。
ダンスもあって可愛かった飛び出すハート

何より、先生方がホントに大変だったと思いますアセアセこれ教えてやらせるの相当な労力だよ爆笑

年長さんはマーチングやるのですが、これもなかなか感動的で。皆練習頑張ったんだなぁと。
同じバス停の子がいるので、泣きそうでしたアセアセ
保護者証のストラップが学年ごとに色分けされてるので、泣いてたら年中の保護者なのに年長の演技で泣く不審者になりかねないので、我慢(笑)


去年は年少さんだけなので、ギャラリーも少なく、静かな感じでしたが、今年は人も多いので賑やかで笑い運動会!って感じでとても楽しかったですニコニコキラキラ


ただ!
…めっちゃ寒かったガーン
途中から日差しがなくなってホントに寒すぎたアセアセ
自分の上着も持ってけば良かった〜。
おかげさまで、ひよもぷぅもしっかり風邪ひきました爆笑

運動会終わってから、ひよは「来年はかけっこで1位になる!」と急にかけっこの練習し始めました…来年までそのやる気がもつといいよね(笑)
来年の運動会も楽しみですニコニコ