おはようございますにっこり

昨日は昼間も寒くて傘
長袖1枚で寒いくらい…あれ?先週くらいまで半袖で暑いって言ってたのにアセアセ
ひよとぷぅの衣替えはなんとか終えて、秋冬の服買い足した後でしたが、大人のは何もしておらず…長袖の服何持ってたっけ…新しい服欲しいけどその前に痩せなきゃ爆笑

さてさて、3連休の真っ只中。
更に先週の旦那不在のダメージもあり。

超絶眠いしすぐイライラしますネガティブ

中でも一番煽ってくるのが、先日3歳になり大人の階段1つ昇った(はずの)ぷぅさん。

もー!ほんっとイライラすることしかしないのアセアセ

こっちの言うことは基本的に全部「イヤ」って言うし、やってと言ったことはやらないし、やるなって言ったことはやる。
注意してもニヤニヤするか、泣き叫んで癇癪に発展するかで指示が通ってるように思えないアセアセ
あー、腹立つむかつきムカムカもやもや

そういえば、ひよもこの時期が一番辛かった。
3歳前後から幼稚園入園まで、「あと◯ヶ月で幼稚園」て心の中で唱えてたこと思い出したよ無気力

イヤイヤ期とママママ期となぜなぜ期が一度に来た感じ。ちょっと成長してる分、自分なりのこだわりや考えも出てきて、こっちのコントロールもきかないしアセアセ

「ママぁ〜!」って泣き叫ぶくらいなら、怒られるまで同じことしないで下さい魂が抜ける少しはこっちの言うこと聞いて下さいネガティブ

ひよの場合は早生まれだから、3歳になって2ヶ月くらいで幼稚園入園だったけど。
ぷぅは入園まであと半年近くもあるアセアセ
長いよ〜長過ぎるよ〜爆笑

幼稚園入ると大分変わるもんね…社会性ってホント大事だと思いますアセアセ
しばらくは「あと◯ヶ月で幼稚園」と唱える日々が続きそうです真顔(多分入園まで)

イライラしすぎてつい口調が荒くなる…余計に刺激するだけだから気をつけなきゃなと思いますタラー

今日は義弟くん達家族がお祝いに来てくれて、お昼はお寿司とる予定にっこりお寿司でストレス発散するぞー!