おはようございますにっこり

きぃが産まれてから、私は基本夜中リビングで寝ています(ベビーベッドがリビングにある)。
ひよとぷぅを寝かしつけに一緒に寝室に行き、2人が寝たらリビングに来るようにしてました。

ここ最近、ぷぅが夜中起きてくる日が続いててアセアセ
夜中少し目が覚めたときに、隣に私がいないから起きてきちゃうのかなー、寂しい思いさせて申し訳ないなーと思ってたんです。

でもね、違ってた。
ただ単に私のスマホでYouTube見たいだけでした。

そもそも何度か、夜中私が寝てる間にスマホでYouTube見てることがあってアセアセ
だから、私は寝室にスマホ持ち込むのやめたんです。旦那にもスマホ持ち込み禁止って言われて。
夜だけじゃなくお昼寝の時もやめてた。

リビングで寝るようになってから今まで、今回と同じようなことが1度ありましたアセアセ
なので、ぷぅが起きてきた時はスマホ隠して、もう一度布団に連れて行くようにして。

でも今日はきぃが起きそうだったので、じゃあここで一緒に寝るかとなり、結局きぃは起きなかったので私は寝落ちアセアセ1時間くらい経ってふと目を覚ましたらぷぅがYouTube見てました真顔

なんかね、怒りよりも悲しみのほうが強くって。

私が寝てる時を狙ってスマホいじるとか(昼間は勝手にいじることがない。私が寝てる時だけ)悲しい
今ならバレないからいいや、って思ってるってことだよなぁ。その考えが一番ダメだよ…。

まぁでも、そもそも私がスマホでYouTube見せたことがあるから悪いんだよなぁアセアセ旦那のスマホには興味ないもんね。
病院の待ち時間とか、少しおとなしくして欲しい時に見せてたからなぁ…私の都合を優先した結果、ぷぅがこんなセコいことするようになってしまった。

ホント、子育て下手だわぁ…真顔

朝から暗くてすみませんアセアセ
水曜の夕方から旦那が出張でいなくて、結構いっぱいいっぱいになってた所に、朝方の出来事でメンタルがっつりやられました…。

今日はプレなので、気持ち切り替えてぷぅと一緒に行ってこようと思います。

金曜日。今週も皆さん1週間お疲れ様ですキラキラ
週末は寒くなるみたいなので、どうぞお体お気をつけ下さいにっこり